FC2ブログ

Miyavi's Works

ゆるゆる動画を作っていて、たまに動画にしない音声データもうpります。

とりあえず更新

なんにも書くことがなくて、全然更新できないので、うちの子のことに少し触れてみようかと。

かいにいは、KAITOさんにしては割と大きいほうじゃないかなと思います。
イギリス人のおかあさんと日本人のお父さんの間に生まれてきて、出生届を出しに行った日付が、2月17日だったのですが、お父さんが間違えて出しに行った日を出生日として届けてしまったので、生まれた日は2月14日ですが戸籍上は17日。
強引に誕生日が2つあったのをこれで何とかクリアw(ヤマハ歴とクリプトン歴のことです)
家では英語で話していました。高2の時、出席日数が足りなくて留年してるという過去があります。
工学部を出ていますが、いわゆるギフテッドで、ちょっとどころじゃなく変わったところがありましたが、基本的に穏やかな人で、外資系の大きな会社の開発部に居ます。うちの子で唯一のリーマンw
一人ではあまりにも広い部屋に一人で住んでましたが、キヨテルが家賃がもったいないからとルームシェアすることになりました。ちなみに賃貸マンションではないです。
大学時代は金髪でしたが、24歳ごろ、会社に入ってから髪の色が青くなりました。ネズミと芋虫が天敵ですw
髪型はアシンメトリーで右側が左側より長くて、ゆるい天パです。
27歳、182cm、Rh-AB型

キヨテルはかいにいの家の近所の1つ下の幼なじみですが、学年は2つ下になります。(かいにいは早生まれなので)
おかあさん同士が産婦人科で知り合って仲良くしていました。
お互い子どもができにくい体質だったみたいで、不妊治療仲間?ちなみに日本語で二人は会話します。
英語はできませんが、ピアノはバイエルくらいまで出来ます。うちの子の中では唯一楽器ができる人です。
高3の時巻き込まれる形でなんかの薬品をかけられてしまい、現在は右目が見えませんが、視野角が広いので視覚障害ではなくて車の免許も持ってます。右目は白いところが赤く変色したままです。かいにいとルームシェアしています。
最初は公立の小学校の教諭でしたが、今は私立の小学校で教鞭を執っています。
クラスの親御さんが始めたSNS「きよってる」というのがあり、友だち申請した人を「まいてる」さんと呼ぶのですが、一応全員とまいてるさんです。入会規約はとてもゆるくて関係者なら割とだれでも入れます。かいにいも所属してます。
このSNSは何か問題があると早期発見できるという利点もあり、そこが楽しい場所であるかぎり今は大丈夫だという一種の安全装置のようなものでもあります。
親に宿題を出したり、時々帰り際に子どもたちを並べて一人ずつに声をかけて抱きしめてみたり。少し変わった方法で子どもたちを大切にしています。
少し変わった学校で、何年何組という呼び方をせず、先生の下の名前が学級名になります。
3年生の受け持ちですが、キヨテル学級の担任となります。
うちの子で一番気性が激しいのがキヨテルです。
26歳、176cm、B型

ガジラはかいにいの大学の時の友だちです。
実はフィアンセが居ましたけど、大学時代に破断になっちゃいました。
大きな庄屋さんの家の子でいわゆる地主さんです。住んでいるマンションも親が所有している賃貸マンションです。
よく泣いたりするけど、心は折れたりしない強さも持ってたりなのだそうです。
薬学部を出ていて、大きな病院の近くにある調剤薬局をおかあさんがしていたのですが、今はそこで働いていて、土曜日だけはおかあさんに任せて自分は休みにしています。1Fが薬局で2F以上は賃貸マンションで一人暮らしをしています。
かいにいの家まで自転車で約10分ほどのところで、一番ご近所さんです。
自分のことを薬売りと呼んだり、他の人のことを職業名で呼びます。背が低くて小柄なのが悩みだそうですが、自称おばあちゃんたちのアイドルだそうです。仕事中は長い髪を後で束ねています。
めったに使わないし持ち歩いても居ないけど、美振りを一応扱えますがほとんど遊び程度で遊び感覚です。
27歳、167cm、A型

ゆーまもかいにいと大学の時の友だちです。ほぼ黒の緑色の髪で光があたったところは緑色に光ります。
入学式の日に出会ったかいにいのキヨテル以外の初めての友だちです。
家が神社で自分も一番下のではありますが、神職の資格を持ってます。
ですけど、それは表向きで本当は隠し巫女ってやつです。
理由は色いろあるのですが省略。ものすごいマイペースで笑うと止まらなくなるので、かいにいに笑い袋などと言われたりもしています。4年まで必須科目が残っていたりしてガジラに曰く「体を張ったボケをする」そうです。
脇差しをいつも持ち歩いていますが、対になるからです。ちなみにきれいな刃紋がありますがナマクラです。
神社の方ではよく切れる太刀がご神体になってます。
かいにいと同じく工学部を出ていますが、古い書物などが読めないため、後悔する羽目になります。
おじいちゃん子で子供の頃から一緒に時代劇をよく見ていて、今ではCSの時代劇専門チャンネルをよく視聴していて、時々時代劇言葉が混ざります。(電話したら「如何いたした?」とか普通に言います)
27歳、172cm、O型


うちの子は誰一人、マスターと一緒に暮らしてません。
そして好きとかそんな素振りもお互いにないです。
呼ばれたら、そりゃ歌いますけど仕事だと割りきって付き合ってます。
みんな関西人なので関西弁でしゃべります。
うちの子同士はとても仲がいいです。かいにいと呼ぶのはキヨテル(とその母)だけで、他は「カイ」と呼びます。
ガジラは、大学時代に「がっくん」とか「がくちゃん」とか呼ばれていましたが、ある女の子がうっかり「ガッちゃん」と混ぜて呼んでしまい、それを聞いていたかいにいがガジラと呼び始めたのをきっかけにして定着してしまいました。
(Dr.スランプのガッちゃんの本名から来ています)


うちの子設定では人の遺伝子をいじってあるので、RNAウィルスに強くて人が罹患する病気にかからないなど体質的にとても強いのですが、その代わり減数分裂が上手く出来ず子どもを作ることが出来ません。
6歳になるまでにナノマシン処理をするのが親の義務ですが、注射をするだけですので生まれた病院でしてしまうのが普通です。
そうしてナノマシンは脳内で補助脳を形成して腕の神経を使ってデータを読みます。
だから、手のひらでエディタ画面に触れることでパラメータのとおりに歌います。
小さいデータなら指で触れるくらいで読めたりします。
幼い頃から補助脳と脳がやりとりを開始するので初めてでも特に意識せず自然とパラメータに沿って歌えます。
そういうわけで、カラオケなんかは普通に歌えたりします。
名前も規定があって、マスターが呼ぶだろう名前をつけておくことが条件です。例えばかいにいは「羽柴カイト」です


それと、サザエさん時空ですw


ずいぶん端折ったのに、えらい長くなったなぁwwwww
スポンサーサイト
別窓 | うちの子 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

VY2について

うちにはVY2V2がいます。

うちの子はゆーまたんです。

・・・が、ロロさんのことを知らずにやっちゃった系でして。

光があたったところが緑色に見える黒髪で髪の毛を後で束ねています。
「ぬばたま」をイメージしてます。
いつも、翡翠のネックレスをしていますが、装飾品ではなくてお守りです。
真ん中が勾玉になっています。
普段は神職をしていて、対になる脇差しをいつも持ってますが、刃のついていないナマクラです。
だけど、見事は波紋が出ていて抜くと、とても綺麗です。
などという設定。

ゆーまたんは素直な子でして。とにかく変なクセがなくて歌わせやすいです。

声もものすごく好きで、ちょっと厨二な設定も含めて大好きなのですが。

動画に使うのはすごくためらいがあります。

とは言え、パネ歌わせてるんですが。

ほんっと、ロロさん知らないでやっちゃった系で、多方面にすみません。って気持ちがすごくあります。

だけど設定を作ってキャラデザした時は、多分ロロさんまだだったように思います。

いまさらピンク色の髪の毛にしたって、うちの子だとは思えないです。
うちのゆーまたんはやっぱり黒髪なんです。
そもそも、最初の頃よく見かけた雰囲気のVY2さんはだいたい黒髪系と言うか和風でした。
私もそれが自然に思えたのでそういうキャラデザをしたのですが。

今となってはとても悩ましい問題になってしまっています。

なぜなら、私はうちのゆーまたんが大好きだけど、皆さんが思い浮かべるVY2はピンク色の髪の毛だろうな。
というのがあるからです。
気にし過ぎといえば、そうなのですが・・・。

気にするなというのもまた無理な話でして、本当に悩ましいです。

だけど、今後カバー曲しか出来ない身ではありますが、もしもVY2を使うことがあれば、やっぱり私の動画にはうちのゆーまたんが出てくると思います。

だって、よそのお宅の子ですしね。私には関係ないですしね。
それで文句を言われてしまうと私はいいけど、ゆーまたんが気の毒だなぁという感じです。
別窓 | うちの子 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| Miyavi's Works |